イラスト日記

2003年 7月


BACK

DIARY INDEX

NEXT



病院日記

18th Jul..2003  


この際いろいろ悪い所を全部治してしまおう、、、ってことで、昨日今日と病院三昧。
今、まりのえの体は欠陥だらけ。
今日も先日の血液検査の結果を見て、愕然。中性脂肪値が異常に高いのだ。
まりのえは20歳代の頃に較べて、すでに15kgは太っている。
若い頃(って表現はいやだな〜)はスリムな体に引き締まったお腹が自慢で、27インチのGパン楽々と履いていたが、イラストレーターになってデスクワークに翻弄されている間に、ズボンサイズもどんどんアップしていき、次々と買い替えなきゃいけない羽目になる程、見苦しく太ってしまった。
それに呼応するようにからだのトラブルやアクシデント発生。特にこの2年間は尿路結石や痛風、右手骨折に扁桃炎、あと人に言いたくない下半身の病気等等、矢継ぎ早に具合が悪くなってしまった。
去年の骨折と今年の痛風は、自分の生活を振り返るのにいい機会だった。
よくも悪くも、これまで培ってきたものを総べて白紙に戻す覚悟で、まりのえは人生刷新したい気分。


一日千秋

17th Jul..2003  


拒絶されて、相手の存在の大きさを、思い知る。
他のものでは埋めることのできない存在を、思い知る。
メールや電話を、一日千秋の思いで待ち焦がれる。
それは行き着く島のない、遠い航海。


ナーバス

16th Jul..2003  


最愛の人が苦しんでいる時、それを傍から見ているだけ、待っているだけしかできない自分の存在って、なんだろう。


ひとつクリア

9th Jul..2003  


かねてより頼まれていた、友人のサイトがようやく完成。設定と納品を兼ねて福岡へ行った。
これはもう春先から頼まれていた仕事で、完成が延び延びになってしまっていたが、先方もアップしたということでようやく肩の荷が降りた。
まりのえはイラストに関してはかなり仕事しているが、Web系の仕事はまだまだ経験値が足りない。
知識もそれ程豊富ではないし、テクニックもデザインもまだまだ勉強途中って感じなのだ。
だからこうして人様のサイトを作るということは、仕事以上に勉強になる。