イラスト日記

2003年 2月


BACK

DIARY INDEX

NEXT



さよならハウステンボス

26Feb.2003  


ハウステンボスが負債2000億円を抱えて、倒産した。
ハウステンボスラブのまりのえにとって、かなりのショック。モーレンクラブにまで入っているってのに、なんてこったい。
まあ、倒産といっても、営業を続けながら、新しい引き受け先を探す方向らしいので、これまでと同じように遊びには行けるだろうけど。
それにしても負債というのは不思議なものだ。
200万円の借金は返さないといけないが、2000億円は返す必要はないのだから。もっとも経営者は責任を負って辞職となるわけだけど。
だれかまりのえにも2000億円かしてくれないかなぁ〜(笑)。


ボロボロ

22Feb.2003  


最近からだがボロボロ。修羅場で体力が落ちているし、風邪が長引いて喉痛になるし、予期しない病気までやってしまって、結構鬱な気分。
春と共になんとか調子を取り戻していきたいところ。


青竜の泉

21Feb.2003  


川棚温泉は青竜伝説に飾られた、由緒ある温泉だ。
今夜はここで名物瓦そばをたべたあと、久し振りにまたりと温泉につかる。
修羅場明けの温泉程、疲れを癒してくれるものはないね。


ゴディバ

14 Feb.2003  


修羅場途中の束の間の休息。天気も快晴で、おかげで気分がいい。
今日は西日本工業倶楽部のお屋敷で午餐会。普段入れない建物だけに、はしゃぎまわってカメコして、その後はまったりと過した。
今年のバレンタイン・デーにチョコレートを下さったみなさま、ありがとうございました。


白い朝

6th Feb.2003  


目が醒めると、外は雪景色。
こんな朝はベッドでまったり過すのが、最高の贅沢なんだ。
幸い今日は修羅場明けで、仕事はちょっと余裕。
「わたしこんな風に朝食を食べてみたかったの」
とか言いながら、ミンチン学園の先生が朝食をベッドに運ばせるシーンが「小公女セーラ」にあるが、
そんな事をしてしまう、朝のまったりタイムだった。


ぬくもり

3rd Feb.2003  


先月後半から続いている修羅場は、断続的に、そしてスコールのようにまりのえを翻弄中。
今週は一週間、プレゼンやカンプメインの修羅場に追われ、なにかと気ぜわしく過す。
そんな中で感じる人のぬくもりって、いいよね〜。