イラスト日記

2004年 12月


BACK

DIARY INDEX





よいお年を

31th Dec.2004 


2004年も終わる。
年初に立てた目標を、一年かけてどの程度クリアできたのだろうか?

>今年の目標は、まずはFlashを使いこなせるようになる事。
これまで「やりたいな〜」と思いつつロクに勉強もしなかったソフトだけど、仕事関係で覚えなくてはならなくなった。
更にサイトのフルリニューアル。
せっかくFlashを覚えるなら、その成果を織り込みつつサイトのリニューアルをしていきたいと思っている。
そして新お仕事サイトの打ち上げ。
詳しい内容はまだここでは書けないが、今年は新しい仕事を手掛けていこうと思っているので、それをちゃんとオープンさせて軌道に乗せる事。
そして貯金。これが今年の目標だ。

これが年初の目標だったが、Flashはいまだほとんど手付かず状態。
しかし、代わりにFinal Cutを覚える事ができたので、トントンという感じ。
サイトのリニューアルに関しては轟沈;;
お仕事サイトもまだまだ手付かずで、やっぱり轟沈状態、、、というか、方針がちょっと変わって、まずは営業からという事にしたので、サイト立ち上げは延期。来年こそはやり残した宿題をひとつずつ片付けていかなきゃね。
それでは2005年からは新しい日記でよろしくお願いします。


日記移行

11th Dec.2004 


このイラスト日記とHPも立ち上げて5年。
現在主力は写真サイトに移った感もあって、最近ではこちらはまったく更新してない。おかげでMarinoeはもうゲストさんもほとんど来ない廃屋状態になっている(すみません;)。
来年こそは大幅リニューアルをしたいと思っているが、それもいつになるかはわからない。とりあえず日記は先行して「Beauty-Q」と統合することにした。やっぱりずぼらなぼくには日記をふたつもマメに更新することなんて不可能だったのだ(泣)。
このサイトも一時は完全閉鎖も考えたが、やっぱり自分には趣味のイラストは大事だし、それを公に発表する場は捨てきれないという想いがあるので、細々ではあるがイラストサイトは続けていこうと思っている。