イラスト日記

2004年 8月


BACK

DIARY INDEX

NEXT




二百十日

30th Aug.2004 


立春から二百十日目は、なにかと災いの多いという。かく言う今年も最大級の台風がやって来た。幸い我が家付近は被害がなかったものの、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
そして台風一過の今日、例によって大荒れの海が見たくて、山陰にクルマを走らせた。
今回の台風は日本海に抜けたので、角島あたりまで行けば荒波が見れるかなと計算したものの、意外にも波はそこまで激しくなく、ちょっぴり期待外れ。
とは言うものの、そこそこの波がザブザブ押し寄せる様は壮観。
もちろん写真も撮りました。なかなかダイナミックで、モデルさんも波に翻弄されて「もうどうにでもして!」って感じ(笑)。


ドレス

27th Aug.2004 


今週水曜日から小倉井筒屋で貸衣裳処分市が催されているが、遅ればせながら覗きに行った。
まりのえはPrinsess Roadという歴史漫画を描いている関係で、ドレスにはことのほか興味と愛着がある(笑)。
覗くだけ、見るだけ、、、と思いつつ、やっぱり買ってしまいました、カラードレス。しかも2着。ち〜ん。
まあ、最近は服(勿論婦人物)買ってなかったし、カラードレスはあまり持っていないからと、無理矢理自分を納得させる。
でもこれが、可愛いドレス達なんですよ〜!
2着どちらもピンクのトレーンタイプで、かたやスタマッカー付のオーソドックスなラインだけど、胸元の花のフリンジが可愛いドレスで、こなた「明日のナージャ」のドレスみたいな(笑)、レースとフリルとリボンたっぷりの、オフショルダー気味のドレス。
今、梁から吊って眺めてますが、部屋中ピンクで癒されます。
このドレス達を素敵なモデルさんに着てもらって、素敵なロケーションで撮影できる日を夢見て、ローンの支払いのために仕事に励みます(泣笑)。


日記統合

20th Aug.2004 


まりのえはフォトサイトとイラストサイトで日記をふたつ持っているが、どちらもマメに更新する事ができない。
そんな訳で、来月くらいから日記を統合しようかなと考えています。
イラスト日記はこれまで仕事に関する事をメインに記してきたけど、これからは写真関係や撮影に関する記事なんかもお目見えする事になる。
今、どんなリンクの貼り方をするかで悩み中です。


不完全燃焼

6th Aug.2004 


例年になく暑い2004夏。
なのに今年のまりのえは燃焼不良だ。
仕事やなんやで、なかなかタイミングが合わず、せっかくの夏をブスブスくすぶっている感じ。
ん〜。まずいなぁ。思いっきり外に出て、ぐわ〜っと泳ぎ回って燃え尽きたい。(ついでに日焼けで 燃え尽きる)
お盆明けくらいからは怒濤のように挽回したいところです。
ま。夏休みのこの時期、海はどこも人がいるし汚れているしで、正直言って撮影向きではないんだけどね。